kanachann’s blog

現在Australiaでワーホリ中!日々の出来事更新してくよ

オーストラリア! BBQパーティーとトイレ

f:id:kanachann:20200124224752j:image

みなさんこんにちは、

何故か写真のど真ん中にいる

kanachannです😎

 

今日は語学学校中の出来事をシェアします。

 

前回、書くのを忘れてたのですが

私の初めての外国人の友達は韓国人です🇰🇷

入学した日が同じで1人で座ってて

大人しそうだったから

『よし、これは話しかけるしかない』

と思い話しかけてJと友達になったのでした👏🏻😎

 

ここから最後の語学学校3週間まで

ずっと同じクラスで常にJに

分からない箇所を聞いてたな🤣(大まじ感謝)

 

と、話は戻って語学学校3日目に

同じクラスのスイス人の子にBBQに誘われて

行ってきました!

f:id:kanachann:20200124225424j:image

🇦🇺では公園の至る所にBBQコンロ

が完備されており無料で使えるのだ!!!

(但しナイフやお皿はもちろん自分達で用意)

 

日本にいた時ぶっちゃけ

英語少し喋れるとか思ってたけど

こっちに来ていざ喋ろうとすると

全く言葉が出てこんで

自分の英語力の無さに撃沈した😇wwwww

 

グラマー(文法)の授業で

知らない用語ばかりでてきて

ついていけない自分が悔しくて涙目になってて

それを先生に見つかって「何で泣いてるの?」

って言われた瞬間『あわわわっ』ってなって

(先生の見た目が強い感じがして(ほんとは

全然違うくて面白い先生)迫力と

分からなくて恥ずかしいのと、

こんなに自分英語出来んのんかと自己嫌悪に陥り)授業中に涙がポロポロでて

恥ずかしい思いをした笑

 

 

日本人同士でも喋る時に英語を

お互いに使っていたからぶっちゃけ最初

日本人同士で英語を喋るのが恥ずかしくて

『やべ、意識高い…』ってなってた(初日ね)

 

でも、学校自体が学校にいる間は

英語しか使っちゃダメってなってるし

英語を学びに来てるから使うのが

当たり前なんだけどね!!!

 

f:id:kanachann:20200124230142j:image

話を戻して

このアップルサイダー(アルコール)

めっちゃ美味しい💗

日本のお友達に教えてもらいました😉

🇦🇺に来たら是非飲んでほしい!

 

話は変わって 

次はトイレ🚽

(日本語力なさすぎて話が行ったり来たりw)

 

f:id:kanachann:20200124230345j:image

🇦🇺のトイレは大体こんな感じ!

もちろん流す時自動ではないし

レバーでもない (言い方レバーであっとるよね?)

 

ボタン式で小さいスペースのボタンが小で

大きいスペースのボタンが大

 

最初kanachannはレバーを探してて

ちょっと迷ったよ🤏笑

 

BBQとトイレってゆー

最悪の組み合わせだったけど

(カメラロールの順番に写真載せてるからしゃーないのよ、ごめんちゃい)

 

最後まで読んで頂き有難うございました!