kanachann’s blog

現在Australiaでワーホリ中!日々の出来事更新してくよ

ついに仕事ゲット!🥺

f:id:kanachann:20200604011711j:image

Hi guys! kanachannです

今日はニート脱出したお話。

 

しばらくシティでもニート生活を続けた私。

 

ブリスベンでまぁまぁ美味しいと有名な

ラーメン屋を受けた!

書類選考通過と面接クリアからのトライアル。

このトライアルがヤバかった😱

 

昼間は日系企業のサラリーマン(日本人)や

現地のオージーのサラリーマンがわんさか来る

オーダーの数もエグいし

それを大きい声を出して超スピーディにこなしていく、圧倒されました。笑

私自身、向いていないと思った。案の定、トライアルで不合格←逆に落ちて良かった😂

ラーメンはヤバイと思った瞬間でしたw

 

数日後、ついに日豪プレスで

ジャパレスの仕事をゲットできた!!!

めちゃくちゃ嬉しかった!

求人の掲載を見たらレジュメ(履歴書)は

メールかつ英語で送ってくださいとのこと!

 

『これはオーナーが日本人ではないのか!?』

 

頭によぎちょっと不安になりながらもそこを受けようと思った。

 

で、英文のレジュメ は問題ないんだけど

メールの送る文章をどうしようかということになり、友達のローラに作った文を添削してもらった!メール送ってすぐそこのオーナーらしき人からメールが!!!

めちゃくちゃフレンドリーな感じのメールだったw

f:id:kanachann:20200604012517j:image

何を持参したらいいか聞いたら笑顔って🤣

緊張が少しほぐれた🤏

 

次の日

面接に行く途中でトラブル発生💥

色々あちこち歩き回ってるから

土地が分かっていると思って

途中からマップを開こうと決め、、、

 

そろそろマップを開こうと思い開いた瞬間

到着時間40minってなっとって

『あれ、昨夜マップ見た時は徒歩20minって書いてあったのに到着予定が40min後だと?!何で?結構歩いたのに🤔』

 

目的地の真逆の地域に行ってて

(それ途中まで気づかず)

『うわーーーー自分バカだあ!!!😭

どうする?時間ないぞ🤯😱』

となりあと15分後には面接の時間になってしまうので歩いて行くことは不可能。

 

そこで、貧乏だからカツカツのお金で

Uberを呼んだ🚗

 

面接5分前になんとか無事ついて一安心😳

 

その後、面接をした!そこのジャパレスはコリアン夫婦が経営していて世間話くらいの感覚の面接が終わりその場で採用が決まった

ふぅ〜Uber使った甲斐があったぁ

 

オーナーもいい人たちそうだし

バイトの日本人二人(キッチンとホール各一人でホールが女の子キッチンが男性)も優しそうだったから安心!

 

前回にも言ったかもしれないけど

最初、🇦🇺に来る前はジャパレスで働く人=英語が低レベルとか思ってたけど実際その状況になってジャパレスで働くのにもまずそのバイトに受からないといけないし、(実際、面接やトライアルで不合格になる)そこそこ英語話さないと雇ってくれないしで大変なのです!!!!!

ちょっとバカにしていたあの頃の私を殴ってやりたい😌👊🏻

 

ワーホリで英語があまり出来なくても

全然大丈夫!ただ、普通に生活するのと働くのでは大違い!やっぱりある程度英語ができないと収入なしでお金が減るばかり…

 

もし、ワーホリに行ってファーム以外で仕事をしようと考えるならちゃんと基礎は勉強しておくべきだと思います😤 by My 体験談

 

ちなみに何と!もう一つ仕事ゲット

 

それはマザーヘルピングの仕事。

子供がいるお母さんのお手伝いをするよ、

 

受かったジャパレスとマザーヘルピングの

仕事内容などは次回お話します!

 

読んでくれてCheers!

See ya!