kanachann’s blog

現在Australiaでワーホリ中!日々の出来事更新してくよ

マザーヘルピング🏡🧼

f:id:kanachann:20200614014116j:image

みんなさんこんにちは、

kanachannです(^ω^)

 

いきなり問題ですっ!

Q. この木なんの木だ〜?

 

正解は、、、、、

ドラゴンフルーツでした!!!

私のインスタのストーリー見てる人は

もちろん分かったよね?😎🌴

f:id:kanachann:20200614014428j:image

オーストラリアは日本と比べて

ドラゴンフルーツの物価安いような気がする🤔

日本で買ったことないから分かんない😇

ノーマルのドラゴンフルーツはこちら
f:id:kanachann:20200614014431j:image

中身が赤いドラゴンフルーツもあるのよ

f:id:kanachann:20200614015137j:image

赤いドラゴンフルーツ、

通称 : レッドピタヤ

赤い果皮と赤紫色の果肉が特徴!

食感や味わいはホワイトピタヤと同じで

抗酸化作用を持つポリフェノール

含まれているんだって😳

抗酸化作用とは活性酸素

抑制する働きのことを言います。

つまり、体の中を錆びつかせない

役割があるんですね〜😁

残念ながら、私はノーマルのホワイトピタヤ

しか食べたことがないので是非食べてみたいですね!『食べたことないんかい』

 

はい、この話題は置いておいて

いよいよ、本題!

マザーヘルピング

f:id:kanachann:20200614021303j:image

ベビーシッター の仕事と違います(*゚▽゚*)

忙しいお母さんをお手伝いします

 

日豪プレスで応募しているのを見つけて

メールでレジュメ(履歴書)送付して

面接しました!!😳

 

本当はシッターの方で応募したんだけど、

車を持っている且つ何年も住んでいる

日本人女性にその仕事を任されてしまい

落ちたのですが、マザーヘルピングという形で雇って貰えることに!!! 

How lucky I am🥺✨

 

私がした仕事内容

 

・料理の仕込み

・掃除

・子供達を小学校まで連れて行く

・子供達の衣替え(整理)

・買い物してきたものをガレージや2階の冷蔵庫に仕分け

 

ざっくり言うとこんな感じ⭐︎

各家庭によって仕事内容も変わると思います🙆🏻‍♀️

 

時給は1時間$20でした💰

ジャパレスに比べるとかなりいい😇

 

掃除は結構好きだから楽勝でした✌︎

料理の仕込みも材料をカットしていくだけだからこれまた楽勝。

 

大変だったのが衣替え…

子供達の服が意味わからんほど

山盛りに服があって

(似たような服、少し汚れついている服)

それを夏と冬に分けて収納していく笑

『いっぱい服あるから断捨離すれば良いのに』

値札が付いたままの服もたくさん笑笑

凄かったなぁ、みんなに、みて欲しいくらい🤣

 

で、これまたスペースが小さいから難しいwww

しかも、子供たちがどの服をよく着るのか

分かんねぇ

f:id:kanachann:20200614100054j:image

いい感じに収納してたんだけど

置く場所がちょっと違ったみたいで

お母さんがそこだけ手直ししてた😇

 

英語の細かいニュアンスが

まだ私には理解出来ないから悔しかったなー

 

でも今までの仕事(ファームやジャパレス)

では、スピードが命で常に早くしろって

言われてたけど、ゆっくりでいいのよ

って言ってくれるし、こんな拙い私の英語を

理解しようとしてくれて

涙出そうになるくらい優しかった。

 

お母さんもフレンドリーで優しくて

おやつとかジュース、コーヒーまでくれた😳

 

またあの家で働ける機会があれば働きたい

 

次はジャパレスについて→

 

See ya!