kanachann’s blog

現在Australiaでワーホリ中!日々の出来事更新してくよ

語学学校!登校日初日

f:id:kanachann:20200123194016j:image

初登校日

 

いよいよ、語学学校初日!!!

 

前日にホストマザーに車でNoosaを

案内してもらった時に

 

学校はここだよ〜って車で案内され

Googleマップもあるからバッチリ👍🏻

 

Let's go~!!!

 

Kidsの小学校が語学学校と同じ方向だったから

途中までみんなで一緒に行った!

 

1人になってマップ開いてるんだけど

道が分からなくなっちゃって

1人でアワアワしてて泣きそうになってた時

 

日本人の男性とスイス人の女性が

歩いてきてて涙目で

「ここに行きたいんだけど😢」って言ったら

「僕たちもここの生徒だから一緒に行こう」

って言ってくれてあの時まじで助かった…😭

ほっとしたせいか涙が出た(弱すぎw)

 

無事に学校に着いて

受付で簡単な手続きを済ませて

9時からその日入学した全員テストを受ける

(このテストでレベルチェックされクラスが決まる)

 

近くにいた日本人の女の人と

すぐに仲良くなってもう1人の女の人は

スイスの子とバリバリ英語で喋っていたから

『やば、私喋れないんだけど…』

と内心ズタボロだった私。

 

 

周りを見渡したら、昨日の送迎で一緒だった

金髪イケメンが!!!!!

 

全員その日に入ったメンバー同士で

自己紹介しないといけなくて

彼はロシア人だということが判明した😊🇷🇺

 

スイスの男の子(たしか同い年だったかな)

もイケメンだった🤤今までスイスって

言ったら金髪で肌白いかと思ってたけど

そうじゃないってことが分かった!

 

(話がイケメンばっかりw)

 

そういうことも含め

まだまだ知らないことだらけなんだなと実感。

 

常に頭フル回転させて

必死に英語を喋って緊張したまま学校が終了🏫

 

帰りは歩きじゃなくてバスを使おうと思って

バス停へ→ホストマザーに

「この番号のバスに乗ったらSunrise beachに着くからね〜」って教えてもらってて

バスを待っているとバスが来て

コレかっ!!と思って乗った!

 

ドライバーに住所を見せて「ここに行く?」

って聞いたけどまさかの

「I don't know」って言われて

『え?!IDK?! 新人ドライバーなんかな?』

とか思いながら次はサーフボード持った乗客の少年に聞いた!

 

彼は「ん〜分かんないけどメイビ〜?」

って言われまぁいいかと思い

そのままバスが発車🚌💨

 

一応Googleマップ開いとくかと思って

開いて道を確認しながら乗車中

『…あれ、バスが道と違う方向に行った!!』

 

ドンドン違う所に向かってて

めーーーっちゃ焦る私。笑

しかも、途中ドライバーがバス止めてタバコを吸い出すってゆー!!!

 

何と!!! さすが海外っ!!!

 

ヤバイと思って途中乗車してきた女の人に

泣きそうになりながら

「ここに行きたいんだけど」って言ったら

「あ〜このバス違うからもう一回最初のバス停に行って違うバスに乗り換えないと」

って優しく教えてくれて涙出た(何回泣くの)

 

で最初のバス停で降りて

バスの番号違ってたし行き先が

 

Sunshine beaahだった!!!笑

 

似たような名前だったから間違えて乗ってたw

その後、乗り換え無事家に着いたのでした