kanachann’s blog

現在Australiaでワーホリ中!日々の出来事更新してくよ

ジャパレス🍁🍱

f:id:kanachann:20200623162416j:image

みなさんこんにちは、kanachannです

こちら、サンシャインコーストにある

ラーメン屋さん🍜

本格的なラーメンがオーストラリアでも食べれます!!!

意外にも美味しいラーメン屋さんは

たくさんあるのです😄

 

今日はジャパニーズレストラン

略してジャパレスについて🇯🇵

 

日豪プレスの求人で見事、ゲットした

ジャパレスの仕事⭐︎

 

コリアンの夫婦がオーナーでした!🇰🇷

明るく優しい奥さんのSさんと

無口だけど日本語喋れる旦那さんのRさん

 

バイトはキッチンに日本人男性Tさん

ホールに日本人女性のMちゃん

 

初めての本格的なバイトがいよいよスタート。

私の仕事はホールで

f:id:kanachann:20200623163649j:image

ザックリ言うとこんな感じ〜

ホールだけど、キッチンのこともしないといけないから結構大変でした!

飲食のバイトは高校生ぶりだからこんなハードだっけとか思いながらしてました🙄

 

ちょっと個人的に大変だったのが

大きい声でキッチンにオーダーを通さないといけないこと…

大きい声出すの苦手すぎて何回も注意されました😖

あと、メニューに写真がないのと

そこのジャパレスのメニューを全部

食べたことないから何が入っているのか

分からないし、どれほどのクオリティかも

分からないからお客さんに料理の

説明をするのも難しかった!😱

 

寿司にテリヤキチキンがあるんだけど、

その発音が良すぎてニヤけた🤫

 

サーモン&アボカド略してサーモンアボが結構人気だったね🤔

 

弁当もあったんだけど、

オージーの人たち白米を残す人結構多くて

一生懸命炊いたのに勿体ないと

思ってしまった🍱(貧乏だったから余計w)

 

RさんやTさんが作る賄いは凄い美味しかったのを今でも思い出します🤤

 

たまに、やってないミスを私のせいにされて

理不尽だと思ったこともあるけど、

まぁ第一言語が違う人同士で一緒に仕事すると多少そう言うこともあるんだなと実感しました。

 

お客さんはオージーの人たちが9割で

そのほとんどがレギュラーカスタマー(常連客)

 

みんな優しくて、私の不慣れな英語でも

理解してくれて嬉しかった

 

少ししか働けなかったけど

こんな経験できてほんとに勉強になったし

旅行で使う英語と仕事で使う英語では

全然違うんだなて感じました!

 

タイミングで人生変わるなって思った

(私何言ってんだろうね。笑)

 

See ya!