kanachann’s blog

現在Australiaでワーホリ中!日々の出来事更新してくよ

田舎娘からシティガール💁🏻‍♀️

f:id:kanachann:20200318215128j:image

皆さんお久しぶりです

kanachannです

 

シティに引っ越す時に

田舎(カブルチャー)から持ってきた

私の荷物達📦🧳

また、大量です笑笑

 

この日記(ブログ)もようやく

今を生きているチャプターに追いつきました笑

因みに私が住んでいる家の

バルコニーからの眺め🏊🏼‍♀️

 

そう!プール付き!!!🏖

f:id:kanachann:20200318215133j:image

あとは小さなジムと

BBQコンロ使用可のスペースも♫

3人部屋で暮らしてます🇪🇸🇨🇳

もう一部屋に🇯🇵🇰🇷の二人、計5人😁

 

で、ここから仕事探しを

しなきゃいけないのです!

ローカルジョブを運良く見つけれて

すぐに働くっていうのが当初のプラン

 

 

そんなものただのプランに過ぎない

ローカルのカフェで働きたくて

家の近くにあるカフェからシティのカフェ

1日で10箇所くらいレジュメを持って

配り歩いた。

 

運良く全部の店のマネージャーさんと

会えたけど、どこも今雇ってないの言葉

ばかり返ってくる…

 

カフェでの仕事は(特にバリスタ)経験が大事!カフェだけじゃなく他の仕事も!

カフェで働くのは簡単だと思ってたけど

日本と違ってカフェで働くのは難しい😖

甘く見てました。😇

 

ローカルは今の段階では働くことは

無理だと判断した私は

ジャパレスを受けることに。

寿司を売っているフードコートにあるようなTake awayのお店を受けることに!

何と受かりました!🥳笑

 

寿司屋の話はまた次回に…🍣笑

 

See ya✨