kanachann’s blog

現在Australiaでワーホリ中!日々の出来事更新してくよ

ニートの日常 in Caboolture

f:id:kanachann:20200305145752j:image

みなさん、お久しぶりです

Kanachannです😁

 

今日はファーム生活が終わり

カブルチャーでニートしてた

とある日をシェアします✨

 

Hello TalkというLanguage Exchange App

があるんですけど、そこで知り合った人と

はじめて会うことに!!!

まぁ理由としてはRSA*をネットで取りたいから手伝って欲しかったから🍷

 

*RSAとは オーストラリアではお酒を提供するためのライセンスがいります。それがRSA

学校に通って取得orネットで自力で問題を解いてゲットできるよ!

 

学校に通うとなると交通費も掛かるし

授業ももちろん英語なので不安

更にコストがネットに比べて高いから

私はネットで取得することに!!!💻

 

もちろん、ネットの問題も全て英語です

一人だと絶対無理だと思ったから

Hello Talkから召喚しました笑

 

ネット問題は100問!!!

+スピーキングのテスト

 

手伝ってもらったお陰で

何とか無事取得出来ました👏🏻

Jacksonは日本語結構ペラペラ喋らるから

良かった〜〜

まぁ問題の解説は全部英語でされたけどw

 

取得するのにトータル7時間くらい掛かった笑

人によっては何日も掛かってるから

頑張ったほうです🤣

 

おすすめのビーチに連れて行ってもらって

ハムベネディクトをオーダー🍴

めちゃくちゃ美味しかった💗

f:id:kanachann:20200305145736j:image

これが綺麗なビーチ!!!

めっちゃ透明過ぎて綺麗さ1番かもしれない

こちらSunshine Coastにあります💁🏻‍♀️
f:id:kanachann:20200305145726j:image

デカいクラゲ発見🏝
f:id:kanachann:20200305145746j:image

私の手より大きい
f:id:kanachann:20200305145731j:image

こちら少し離れた場所にあるビーチ🏖
f:id:kanachann:20200305145740j:image

ここもめちゃ綺麗だった!✨

写真撮ってもらったhahaha
f:id:kanachann:20200305145756j:image

今私がシティに引越しちゃってるから

住んでるところ遠いけどまた会えたらいいね👍

彼は今度日本の大学に通うらしいから

まぁ日本でも会える!かな?笑