kanachann’s blog

現在Australiaでワーホリ中!日々の出来事更新してくよ

バカにしている寿司屋🍣

f:id:kanachann:20200331184448j:image

皆さんこんにちはkanachannです

この時赤っぽい髪の毛に染めてみました

光の加減でまだらに見えるけど

結構綺麗に染まったのよ🤩

 

今日は初めてのバイトについてシェアするよ!

 

シティに住み始めてローカルジョブを探すも

見つからず諦めジャパレス系

(ジャパニーズレストラン)を応募し始めたkanachann。

時給$21.00くらいの寿司屋(Take away)

を日豪プレスで発見し早速応募。

レジュメの書類選考で通過した人のみ

連絡が来るとのことでメールを送ったその日に

返信がきた!!!

面接に来たくださいとのことだったので、

面接にいきすんなり受かり働くことに🍣

 

本当はシティの店舗勤務を希望していたが

私はシティからバスで40分外れたところで働く事に決まってしまった…

シティはお客さんの量がえぐいのと、

働いた経験がない私はさばけないとのこと。

 

こちらが、私が通っていたTake away ショップ

f:id:kanachann:20200331185320j:image

すっかりこういうタイプのお店を

見慣れてしまったが日本では見かけない配置w

 

道の真ん中にドボンと店が構えてあるのだ!!

 

初出勤、制服に着替えるのは

更衣室ではなくトイレでお着替え笑

 

まぁズボンは自分のでポロシャツ、エプロン、サンバイザーを借りるだけだからまぁ問題なし

 

私の仕事内容↓↓↓

・寿司を覚える24種類くらい

・寿司を全部作れるようになる

・開店〜閉店までの業務

・レジ

・本部に業務連絡等

 

とにかく、バイトがする仕事量じゃない!

 

店舗に社員がおらずバイトで回すらしいので

自然とバイトの仕事量が多い…

で、ハイスピードで仕事内容を教えられ

必死にメモメモメモ📝

 

寿司といってもこっちの寿司なので、

ロールが主流ですね☝🏻

f:id:kanachann:20200331184454j:image

これ、私半分くらい作ったよ💪🏻

 

バイトの人は優しいんだけど、

途中で本部に電話したりFaxで報告しなきゃいけないのが嫌すぎて。笑

 

何が嫌かって、

Faxで報告したことをまた電話で

言わんといけないってこと

 

何で二回もせんといけないんだ?

だったら電話でいいじゃんって感じで

無駄なことをするなと違和感🤷🏻‍♀️

その他にもちょいちょい方針が

納得できなかったので2回トライアル行って

辞めましたw

 

すんなり辞めれたのは良かったけど

給料の振り込み金額が少なくて

時給$21くらいなのに計算したら

時給$8くらいになっておかしいから

問い合わせてた!

 

そしたら私が1日タイムカード的な役割を果たす紙切れがあってそれにサインしてなかったから〜とか言われた(だが、辞めるときに制服を返しに行った際に記入しなければならない書類等向こうの指示で全て書いているから私のせいでない)

 

まぁそのお金数日後に振り込まれたのはいいけど今度は1時間分給料が少ない!!!!

金欠の私にとって1時間は大事!

またメールしたら、喧嘩腰のメール送られて

クソ腹立ったw

そのメールがこちら↓

①いかにも私が悪いような言い方

f:id:kanachann:20200420020637j:image

②例の腹立つメール

f:id:kanachann:20200420020706j:image

③私が送ったメール

f:id:kanachann:20200420020717j:image

④②の✉️では寿司屋の言い分が正しいような言い方をしときながらコレ笑

f:id:kanachann:20200420020817j:image

④来た時、え?笑ってなったw

まぁお金振り込んで貰えるけんこっちは良かったけど😎

 

てな感じで私らをなめてる奴らがいるので

何でもハイハイって返事せずに

納得するまで聞いた方が良いって事が今回

学べました。

私以外の人にも絶対給料少なく払っていると思うから私の件を機にちゃんと支払いをして欲しいです

 

みんなも気をつけてね

See ya!