kanachann’s blog

現在Australiaでワーホリ中!日々の出来事更新してくよ

F***ing ファームC

f:id:kanachann:20200207090915j:image

皆さんこんにちは、kanachannです

 

今日は今までで

最悪のファームについてシェアするよ

 

ファームBから移動してきて

11月の中旬までCで働いていました。

 

まぁ仕事内容は同じだし、

トレイに入れる苺もファームA.Bに比べて

少なくて良かったから稼ぎやすかった!

 

 

だがしかーーーーし!

 

この後、私を含めピッカーに

悲劇が待っているのでした。

 

Cの苺のシーズンが終わり

みんなそれぞれまた違うファームor

88日働いて次の暮らしをしている頃

 

「「ん?ペイスリップと給料入らんくない?」」

 

*給料は週1で支払われる

*ペイスリップとは給料明細のこと。

メールでそれが届く。これはセカンドビザを申請する際に重要なもの

 

待っても待っても両方届かず…

私たちピッカーの上の立場にいる

コリアンに聞いても分からないとのこと。

 

その給料を払っていないのはコリアンのコントラクターっていう立場の奴らしい。

 

聞いた話によると、コリアンのピッカーには

給料が支払われているのに

台湾人と日本人にだけ払われていない!!!

 

そんな状態ではや1ヶ月が経過。

 

因みに給料1カ月分約$1500くらい

もらえていない状況。

私の友人は$2000だったり😱

 

スーパーバイザーに

そのコントラクターの連絡先を教えてもらい

そいつに毎日同じ文章を送りつけてやった

f:id:kanachann:20200207092914j:image

送り続けること5日目くらいに

ずっと無視してた奴から返信がきた!

f:id:kanachann:20200207093048j:image

いつ働いたか言ったけど

コイツ頭が悪いのか理解できていない

f:id:kanachann:20200207093221j:image

アホすぎるから紙に書いたわ🙄

 

送ったらもう既にお金払ったとか

意味のわからんことを言い出して

まじで死n...と思った🤬

 

この無駄なやり取りの裏で

心優しい人たちが

政府と掛け合ってくれて

私たちを助けようとしくれた😭😭😭😭😭

 

その間にも、コントラクターは

そこにいないけどファームCに乗り込んだり

色々した私たち。

ファームオーナーはお金もらえてない状況を聞いてくれてコントラクターに連絡するとか言って優しそうに見えたけど結局アイツも悪そうだったな…

 

で、お金貰えていない日から2カ月後

無事遂にお金が振り込まれました💵

 

文章にしたら短いように感じるけど

本当にこの2カ月は長かったし、

どんどんお金が無くなるから不安になるし

ストレスを感じていた時期だった

 

何が言いたいかって言うと

ファーム選びは重要

コリアンのコントラクター信用できない

 

※これは個人的な意見!

コリアンでも良い人は沢山居ると思う!

実際に、同じ仕事をしてたピッカーはみんないい人達!

 (私が関わったコントラクターは糞)

 

これが私の苺ファーム でした

 

See ya!