kanachann’s blog

現在Australiaでワーホリ中!日々の出来事更新してくよ

地獄の始まり★ストロベリーファーム編

f:id:kanachann:20200203215605j:image

皆さんこんにちは、kanachannです

遂にこの章が来ました

ファーム生活…

 

【ストロベリーファーム編】

まず1日のスケジュール🗓

4:00 起床
4:30 迎えのピックアップがくる
5:30 ピッキング開始

15:00 仕事終了

16:00 帰宅
ユニフォームの洗濯
お風呂(仕事で泥だらけになるから)
    昼ごはん(昼じゃないw)
少し休憩
    夜ご飯

22:00 就寝


日によって異なりますが
大体こんな感じ笑

f:id:kanachann:20200203215550j:image

砂ぼこりがすごいのと日焼け防止で

ファームではマスクをします
f:id:kanachann:20200203215601j:image

日の出と共に出勤してピッキング開始
f:id:kanachann:20200203215555j:image

ファームは8月の終わりから開始しました

まだ冬のため朝は凄く冷え込みました

 

さあピッキングの開始ダァ

f:id:kanachann:20200203220329j:image

これがトロリーという乗り物。

 

指定の位置から畑までこうやって手押しで移動

トロリーに乗って
ピッキングしていきます🍓

 

慣れないうちは足をトロリーにぶつけて
青あざがたくさん出来ます

f:id:kanachann:20200203221913j:image

こちららが取る苺の範囲🍓

f:id:kanachann:20200203221149j:image

隣の人が自分のゾーンの苺まで

取っていくことをスティールと言います。

給料は歩合制の為

(🍓を取った分だけ給料になる)

これをされると

怒りスイッチ入ります💢(F**k)

 

何故ならば、隣人が自分の苺を取ると

その分自分の取れる苺が減り

稼ぎにま愛嬌が反映されるから。

 

私は出勤2日目で台湾人にスティールされて

ブチ切れましたwwww

 

いかに、ノーミスで隣人より早く

ピッキングをするかがカギとなってきます🗝

 

苺のスタンプ(茎)が太くて硬いので
初めのころはよく指の皮が剥けていました😂

 

地面は凸凹した場所が多く
慎重にトロリーを押さないと苺のトレイを
ひっくり返しピッキングした分の苺がパァに
なってしまうので注意が必要です笑

f:id:kanachann:20200203230149j:image

はい。こんな感じですね、、、

これは結構な量をひっくり返してますねー

Aちゃん、あの時はオツでした🙏

私も何回も経験しました笑

f:id:kanachann:20200203230501j:image

仕事が終わったら手はこんな感じに…

ゴム手袋をしていますが汚れたり

手の皮が剥けたりします🤕

 

ちょっと長くなりそうなので続きはpart 2で✨

 

See ya!