kanachann’s blog

現在Australiaでワーホリ中!日々の出来事更新してくよ

ストロベリーファーム Part 2

f:id:kanachann:20200203231804j:image

皆さんこんにちは、kanachannです

 

ストロベリーファームの続きをシェアします

 

今回は閲覧注意

 

 

ストロベリーファームで働いていたある週。

ほぼ毎日雨が降って水たまりができ

そこから虫が沸いた or もともとそこにいた

どっちか知りませんがミジーという

小さいハエに足を集中攻撃され

足がえらいことになりました。

 

公開するか迷ったけどリアルな

ワーホリ生活を伝いたいので

載せようと思います笑

 

見たくない方はココでSee ya!

 

 

いきますよ、ドン
f:id:kanachann:20200203231754j:image

今思い出しただけでも鳥肌もん。

噛まれた箇所は凄く腫れと共に

強烈な痒みが襲い掛かります

レギンスを履いているのにもかかわらず

太ももとお尻とふくらはぎを噛まれました

太ももは片方40箇所くらいずつでした

f:id:kanachann:20200203231809j:image

ふくらはぎもたくさん噛まれ

これがまた痒いこと!!!!!

常に、寝るときも仕事中も痒くて

搔きむしるから余計に酷くなっちゃって

(掻かないと痒くて狂いそうになる)

速攻、病院に駆け込みました🏥

 

薬をもらってだいぶ良くなりましたが

未だに刺された跡が若干残っています😔

 

 

次にお尻ニキビ

 

レギンスなので、通気性があまり良くなく

ずっとトロリーに乗っての仕事なので

摩擦がおこり、お尻ニキビができました

 

これは痛いです、、、

しかも、女の子なのにめっちゃ辛かった🥺

他の人にも聞いたらなっているとのことだったので皆んななるもんなんだね😭

 

病院でステロイドと保湿剤を貰ったら

治ったのでもし、同じ悩みを持っている人が居たら使ってみて欲しい

そのまま放置しておくと跡が残るから

保湿大事!!!

 

 

腰痛

 

仕事中も腰をかがめて作業する為

腰をかなり痛めます!!!

最初の頃なんて腰が痛すぎて

マットレスから起き上がれませんでした

(この先苺辞めるまでずっと腰痛と闘う…)

 

f:id:kanachann:20200203234049j:image

病院に行ってサロンパスと飲み薬を貰い

頑張っていたけど途中から

針治療の診療所を紹介してもらって

月1で通っていました(保険適用なので無料)

 

 

針治療なんて日本でも今までしたことなくて

最初怖かったけどやってみたら

そこまで痛くなかったし終わった後は

腰痛が改善されてて良かった!

 

 

こんなに大量に噛まれたことないし

お尻ニキビなんか出来たことないし

針治療なんかしたことない

 

こんな感じでファームでは

こんなことが起こっていました笑笑

 

Next is raspberry...

 

See ya!