kanachann’s blog

現在Australiaでワーホリ中!日々の出来事更新してくよ

胡瓜じゃないよ、ズッキーニ🥒

f:id:kanachann:20200216060344j:image

皆さんこんにちは、

お久しぶりですkanachannです

 

今日は最後のファーム

"ズッキーニファーム"

についてシェアするよ✌︎

 

ストロベリーで一緒に仕事をしていた

Jくんと一緒にラズベリー行こうって

話してたらまさかの引越し間際で

 

「おれ、ラズベリー行くの辞めてズッキーニに行こうと思ってんねん」って言われ

「裏切り者〜😤😤😤」ってなって

 

その時から別々になった私たち。

(全然、付き合ってたとか御座いません笑)

 

お互いファーム情報を交換してて

話聞いてると時給制だし働く時間も

ラズベリーだと15:00くらいで

ズッキーニは11:00くらいって言われて短いし

 

kanachannもそっち行きまーす🤩ってなって

来たのがズッキーニ

 

今回もお決まりのこちらのユニフォームで

f:id:kanachann:20200216061726j:image

こんな感じ①
f:id:kanachann:20200216061722j:image

こんな感じ②
f:id:kanachann:20200216061719j:image

こんな感じ③
f:id:kanachann:20200216061733j:image

こんな感じ④
f:id:kanachann:20200216061730j:image

1人1ローしていきます

ナイフで茎みたいな所を1.5cmくらい残して

カットしていくよ🗡

 

ナイフがとても切れやすいので

集中してカットしないと

下やその近くの葉or茎まで切ってしまい

ボスに怒られます。

 

私は何回も茎まで切っていました🤭

わざとじゃない!!!笑

みんなの早いスピードについていこうと

思ったらそうなっただけ…笑

ちぎれたやつは、

f:id:kanachann:20200216062713j:image

f:id:kanachann:20200216065338j:image

 

時給制はそれに見合った仕事をしないと

直ぐにGet fire 

要するにクビにされます笑

容赦なくされます笑

 

その為私は毎日、ビクビクしながら

真面目に働いていました🙄

 

歩合制の時は自分陣地の🍓を横から取られて

自分の収穫する量が減り貰えるお金も

少なくなるからめっちゃイライラして

ストレス溜まるけど、

 

時給制もいつクビにされるか分からないから

プレッシャーがかかってストレスだった

 

まぁどの仕事もストレスは付き物だと学んだ

 

ファームも悪い事だけじゃない。

各ファームで同じだったピッカーの

皆んなのお陰で色んなワーホリ情報を

知ることができたし

仲良くなってご飯とかパーティーとか

出来て本当に楽しかった!💗

 

因みにズッキーニの同僚は

 

陽気なイタリア人×2🇮🇹

可愛い台湾人カップル×1🇹🇼

クセ強め日本人×4🇯🇵 (私も含む)

 

畑にデカい🐸がいるんだけど、

コイツをイタリアboyと台湾boyが

私の方に投げてきた事は今でも忘れない😑笑笑

 

f:id:kanachann:20200216070541j:image
f:id:kanachann:20200216070545j:image

全員で集合写真撮りたかったけど

叶えれんかった…

何故ならば

 

Jもファーム始めた時期がたまたま

一緒だったので終わりも同じ日でした。

 

で、私たちは水曜日に終わるはずだったのに

月曜日に我々はクビにされたから笑

 

ズッキーニの収穫量がすごく少なくて

最後の方とか5:30ピッキングスタートして

8:00過ぎには終わってたから人要らないし

しょうがない😅

 

なのでお別れを言えないまま

終わってしまったのが残念でした🙄🙄🙄

 

まぁ海外はそんなもんです。笑笑